SSブログ

The Garden [Food & wine]

20191108_121739 (2).jpg


Downtown Eastside一角はドラッグ常用者、ホームレスが集まる地域。一般人が通行するにはかなり勇気がいる通り。バスも運転手に加えてもう1人乗車し車内をチェックしています。しばらくすると街並みも落ち着き目的のカフェThe Gardenに到着。
緑溢れる店内。写真を撮らなかったけれど、地元の作家による手作りソープ等も販売されています。
20191108_121811 (2).jpg


お昼時だったのでBeet hummus toastを注文。待っている間は番号カードではなくパンダのカード。
20191108_121927 (2).jpg

20191108_122243 (2).jpg

キャロット、たっぷりのパンプキンシードも乗って元気いっぱい。美味しく頂きました。

帰りも同じルートのバスに乗車し、例の一角を再び通過。一部人々が並んでいる場所がありました。よく見るとターバンを巻いた男性が食べ物を配っています。バンクーバーにはシーク教徒が多いのですが、彼等の寺院では常に食物を供給しているのです。分け与えるということの大切さ。並んでいる人々はそんなことお構いなしでその日その日を凌いでいるのでしょうが。
バンクーバー社会の格差を痛感した一瞬でした。

The Garden
868 E. Hastings St.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

francana

バンクーバーのあれこれ、興味深く拝読しました。
社会的格差はどこの国、街にもあるものですね。日本でも近年それがよく話題になっていますけれど。
オフィスでのランチボックスとコーヒーの話も、人間の一面がまざまざと見えますね~

ところでJack Ryanのドラマがあるとは知りませんでした~ コメディのイメージがあるジョン・クラシンスキーがどう演じているのか気になります。
by francana (2019-11-16 21:00) 

cecileyvr

francanaさん
ホームレスが多い地域は異常と言ってもよい位街の格差。自分の立っている場所が一瞬わからなくなりますね。

ジョン・クラシンスキー、マッチョにやってますよJack Ryan 笑。
by cecileyvr (2019-11-17 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。