SSブログ

How to get to Sesame Street [Entertainment]

sesame.jpg


Big bird, Cookie monsterが活躍する子供番組Sesami Streetが50周年を迎えました。どのキャラクターも強烈に明るい色合いでとっても新鮮でした。キャラで好きだったのは人の良さそうなErnie。眉毛がつながったBertとの掛け合いが面白かったな。
download (1).jpg


ワクワクするテーマソング「初月給セッサミストリート~」と大声で歌ったのも懐かしい。

あ、「How to get to Sesame Street」でしたね 笑。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

「初月給~」にはウケました(笑)
50年ですか。感慨深いわ~
子どもの頃、最初に英語にふれたのはセサミストリートをテレビで見たことだったかもしれない。
NHKのウェブサイトにも再放送リクエストが入っているのですが、実現できておらず残念です。

 ↓のRemembrance Day
この時期(少し前から)、イギリスでは王室メンバーはじめ多くの人が胸に赤いポピーの造花をつけるので、今年も(第一次世界大戦)終戦記念日が近づいているのね、文字通り記憶を読み起こす期間となります。


by いっこ (2019-11-21 09:53) 

cecileyvr

いっこさん
何とカナダ版「Sesame Park」という番組があったのも報道されていてびっくり。オリジナルよりかなり野暮ったい雰囲気で。笑。
Remembrance Dayでのセレモニーでは高齢の第二次世界大戦ベテラン達が参加していました。語り継いで行くべきですね。
by cecileyvr (2019-11-21 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。