SSブログ

le 3ème [Food & wine]

20210609_121728_resized.jpg


3回目のBasque Cheese Cakeを焼きました。前回は温度設定が低く、焼き色がなかなかつかなかったので今回は400F(約200度)で約60分。焼き上がり直後はスフレのように高く盛り上がっていました。2時間程冷まして冷蔵庫へ。そして翌日に切ってみると…
20210609_122147_resized.jpg


焦げ目の味わいがカラメルのようになり大成功!砂糖を控えめにしたので100%チーズの味といってもよいほどです。チーズ好きな人、ぜひぜひお試しください。
レシピのおさらい。

Basque Cheese Cake (9 inch)

1 pack Philadelphia Cream Cheese (250g)
1 small pack of whipping cream (237g)
3 eggs
2 tbs flour
1/2 cup sugar (今回は2 tbs のみしか入れなかったので甘味は感じません。少なすぎたかな)
1 tsp vanilla extract

これらを全て混ぜ合わせ400Fで60分焼き上げる。
焼き上がり後は粗熱を取り、冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

わぁ♡ バスクのチーズケーキ! 私もいつか作ろうと思ってまだ試していないものの一つです。レシピうれしいです〜。早速今週末に試してみまーす☆ うまくできるかな。。。
素敵なウィークエンドを!
by paprica (2021-06-12 04:04) 

cecileyvr

papricaさん
私でもできる超簡単なケーキなので、ぜひぜひお試しくださいませ♪
typo,訂正しました 汗
Have a great weekend to you, too!
by cecileyvr (2021-06-12 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。