SSブログ

TGIF! [Food & wine]

20210924_184642_resized.jpg


Happy Friday!
通勤時は大学授業開始時と重なり、更に新メトロ線工事による渋滞もあり、朝早く出発することが先決。バスやエレベーターの待ち時間も含めてタイミングの掴み具合を毎日試行錯誤しています。
東京の通勤時間帯のような「列に沿って一進に進む」ような体制ではないバンクーバー、いかに効率よく時間を掴むかは各自次第。まぁ、そんなことを考えていない人が多いようですが。

ホッとする金曜日。リモートワークの静けさとオフィスワークの意外な騒音(同僚の電話会話や他の物音等々)そしてちょっとした会話の楽しさを改めて認識。失われた16か月の感覚を取り戻しつつあります。

リラックスモードの週末は簡単なオーブン料理を。塩、胡椒、たっぷりのマスタードを塗ったポークをポテト、オニオンと共に焼き上げるRoast Pork. プロ料理を家庭料理に優しく引き下げて解説してくれる三國シェフ、そしてオーブンに感謝、感謝です。

20210924_185556_resized.jpg

おそらくブルゴーニュの白ワインとのマリアージュが相応しいでしょうけれど、家にあったお気に入りのMarbecと共に。
20210924_190155_resized.jpg


Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。