SSブログ

Ratatouille [Food & wine]

20220830_162224_resized.jpg

お店で野菜を品定めしながら「今日はratatouilleを作ろう」と喜んで家に帰り材料を並べてみると、あれ? ナスを買ったはずなのに見当たらない…どうやらレジで入れ忘れたみたい(涙)。なので今日はナス無しで。

同じ大きさに切りそろえ順番にお皿に並べて焼きあげるレシピもあるけれど、いつも通り細かく切って煮込みました。温かいうちに、そして冷やしても美味しいratatouilleは夏野菜料理の王道です♪
20220830_181150_resized.jpg


映画 Ratatouilleはグルメなネズミが大活躍する楽しいお話。気難しい食批評家Egoの目を潤ませたのは母親の味ratatouilleだったのです。
download.jpg


bon appetit!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

paprica

Ratatouille 美味しそうっ!お野菜たっぷりで、これは絶対に美味しいですよね。私は大好きなのですが、相方の反応はいつも「ふぅん」なので作らないんです。自分用に作ってみようかなー。
↓↓の映画情報も興味深く、いくつかメモさせてもらいました♪
by paprica (2022-09-01 13:52) 

cecileyvr

papricaさん
ナス無しでもいけました~。
うーん、相方さん「ふぅん」ですか。味にパンチがないからかしらん?
付け合わせ程度に小出しにするといいかも。オムレツの中身にも。残りは冷凍して後で楽しむのもよしです♪
by cecileyvr (2022-09-02 10:52) 

paprica

そう、こっちのひとって、ガッツリと味がついていないと物足りない、って思う人が多くないですか? まぁ、私は実家も薄味なんですけれど。オムレツの中身に使うっていうの、Good Idea!! 今度試してみます!


by paprica (2022-09-03 04:16) 

cecileyvr

フフフ、確かにそうね。パスタソースに加えてみてもいいかも♪
by cecileyvr (2022-09-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。