SSブログ

Trail & lunch [Canadian Life]

20220903_104755_resized.jpg

BC州には気軽に出かけられるTrail場所が多くあります。百戦錬磨のお友達が選んでくれたのはJug Island Beach hike。何とスカイトレインとバスを乗り継ぎ約1時間で入口に到着。素晴らしい~。渋滞や駐車場探しのストレスもなくトレイル開始です。

時折犬連れ、家族連れ等々とすれ違いながら木の根や岩を上り下りして30分程歩くとビーチに到着。
20220903_112048_resized.jpg

20220903_112310_resized.jpg

ハイキングに最適な曇り空と程よい気温。小さな入り江ではスナックを広げて寛いでいる家族やカヌーを楽しんでいる人々もいます。
お友達とおしゃべりしている間に雲が次第に晴れてきて絶景が広がりましたよ!
20220903_115039_resized.jpg

帰り道を歩いていると3歳位の女の子を連れた家族とすれ違いました。彼女は自分の足でしっかりと歩きながら「Almost there! もうすぐよね」なんて嬉しそうに。別の親子連れはお父さんがベビィをバックパックに入れて背負いながらのハイキング。BC州のカナディアンは生まれた時から体育会系なのです。

初めて足を踏み入れたPort Moodyは景色や街の様子が新鮮。車も少なく何より静か。こんな可愛らしいお店もあり。
20220903_140717_resized.jpg

運動をした後はすっかりお腹もペコペコ。ランチはお友達おススメのPie shopで。
20220903_142033_resized.jpg

食べ応えたっぷりのcrostataをペロリと平らげ、Rubarb & Apple pieを仲良くシェアして。どちらも美味でした♪ 次から次へとお客さんが絶えない人気店なのです。Port Moody侮れじ。

BC州、行ったことない所だらけです。次は何処へいこうかな?
楽しい1日をありがとう
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

そうそう、カナディアンは幼少時から体育会系の訓練を受けているのです!
でも、体育会系の作法(上下関係や礼儀作法)は受けてないのかもねぇ。。。
by のせぞ (2022-09-07 08:38) 

cecileyvr

のせぞさん
ハハ~、やっぱり!作法の教育はないでしょうね、カナダでは 笑
by cecileyvr (2022-09-08 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。