SSブログ

Living in Canada [Canadian Life]

20220917_102902_resized.jpg


Commonwealth 旧英国連邦56か国の1つであるカナダはエリザベス女王葬儀の9月19日は「喪に服するように」と緊急表明。BC州の公立学校は休日となりました。私が勤める大学も休校、但し病院は通常通りのサービスなので医学生や研修医達は勤務予定。あまりに短期間の発表に仕事を持つ親たちは子供達のデイケアサービスを予約できないとパニック状態になっていたようです。

バンクーバー近郊にはQueenやKingの名称を用いている場所が至る所にあり、近所の公園はその名もQueen's Park。沢山の花とメッセージが捧げられています。通りの名称はQueens Avenue.
20220917_104809_resized.jpg

ストリート名称や駅名も王室に因んだものが多くあることを発見!
Crown Street, Elizabeth St., Princess Ave., Prince Edward St., Victoria Drive, King George, King Edward等々。BC州都はVictoriaです。
劇場や公園名はQueen Elizabethそのものの名称。女王に敬意を表してそのまま残してほしいですね。

RIP Her Magesty
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。