SSブログ

Aloha from Hawaii (2) [2015 Hawaii]

P1030178 (800x600).jpg

4度目のオアフでも行ったことのない場所はまだまだ沢山あります。まずはHilton Village Waikikiに行ってみました。

ビーチに面したリゾートホテルには5つのプール、20のレストラン&バーと規模も大きく、私たちのような宿泊者以外でも楽しめる場所があります。エリア内にはショップも数多くあり、眺めていても楽しいもの。
まずはビールでも飲んで…とくつろいでいる中で見つけたのは潜水艦ツアーAtlantis adventures。面白そうなので早速予約。次の船に乗ることにしました。

15分程ボートに乗って潜水艦に乗り換えるのですが、海から見るWaikikiは初めてのもの。絶景~
P1030191 (800x600).jpg


ノリのよいガイドが「ほら、あの船に乗るんですよ!」と言った途端に絶妙のタイミングで水上に現れた潜水艦。
P1030190 (800x600).jpg


いよいよ乗り込みますっ
P1030193 (800x600).jpg

船長はMary. 見事な手さばきでグングンと潜水。この間もノリのよいガイドが細かな説明をしてくれます。
はじめてみる水面下の世界は興味深々
P1030216 (800x600).jpg


最高108ft (約33m)まで潜りましたよ。
P1030208 (800x600).jpg


優雅に泳ぐカメ。ハワイでは州法によりウミガメに触れることは禁止されています。うっかり触ったりしようものならば$10,000の罰金が課されますのでご注意を。

約1時間半のツアーは見所満載。子供から大人まで楽しめる未知の世界への旅でした。
帰りにすれ違ったのは海賊船ツアー。小さな子供たちがいっぱしに雄たけびを上げているのがとっても可愛かったです。
P1030229 (800x600).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0