SSブログ

Snow day [Vancouver Life]

20240117_152248_resized.jpg

降りました、積もりました~♪ 

昨日の総務部長のメールは「雪予報のため、安全第一。上司と連絡を取り合ってリモートワーク体制にしてください」と大学側の指示。元々今日はリモートワーク日なので淡々と過ごして。
午後3時、小やみになったので外に出てみると私の住むアパートの前面道路はしっかりと雪かきされています。
20240117_152159_resized.jpg

ゆっくりと歩いていた男性が
「この建物の前は綺麗に切除されてとても歩きやすいですね。ありがとう」と感謝されてしまいました。「Oh, you are welcome」と自分が働いたわけでもないの言葉を返してしまう私ったら…

向かいの斜面では子供達がそり遊び中♪ 凍る前のフワフワ雪を楽しんでいますよ。
20240117_152257_resized.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

わーっ、かなり積もってますね!職場の上の人が前もって、リモートに切り替えてくださいって連絡されるところも素晴らしいです。私たちは大学がOPENの限りは出勤!です。明日はリモートなので嬉しいです。
それにしても、前の道の除雪が徹底してますね!こんなにきれいにしてもらえたら、私も思わずありがとう☆って言ってしまいます。

ビクトリアはまだまだ雪の日の対応が「鈍い」です。苦笑。
by paprica (2024-01-18 15:13) 

cecileyvr

papricaさん
今日は病院内で働く研修医ミーティング準備等があり出勤しました。でもバス路線はかなり遅れています。明日は試験手配があるので余裕を持って出かけないと 汗
by cecileyvr (2024-01-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。