2015 Hawaii ブログトップ

Aloha from Hawaii (4) [2015 Hawaii]

P1030269 (800x600).jpg

ホノルル発バンクーバー行きのフライトは21:50発。なので最終日もたっぷり遊べます。ビーチを散策したり、ハワイアンソングを聴きながらくつろげるビーチバーも
P1030271 (800x600).jpg

ハワイに来た! という思いにどっぷりと浸りたい方におススメの場所。この日は女性のシンガーと笑顔溢れるダンサーの組み合わせ。何だか友達に似ているような懐かしい笑顔。
P1030274 (800x600).jpg

今回の旅では以前に買物を楽しんだ店が愛想のないチャイニーズオーナーになっていたり、レストランもはずしてしまったり、と時の流れを感じた場面も多かったけれど、彼女の笑顔に全てが帳消しになったような気分になりました。
P1030275 (800x600).jpg

Mahalo.

Aloha from Hawaii (3) [2015 Hawaii]

P1030173 (800x600).jpg

ワイキキビーチに面したその名もSt. Augustine by-the-seaは1854年創立以後約160年に亘って地元の人々の祈りの場。観光客も多く参列しているのも開放的な雰囲気。 オアフを訪れる度にこの教会に行くのがとても楽しみなのです。

E komo mai, aloha kakou. ‐ Welcome everyone, aloha to all!
この教会の標語となっています。
Alohaはハワイ語で歓迎の意を表す言葉。英語で言うとhelloに近いけれど、love, welcome等の意味も込められている言葉。南の風に乗ってAlo-haと声に出すと心も開かれていくよう。

10回目の結婚記念日に合わせて訪れた今回の旅、ダーリンと共にミサに参列し互いを祝福し合いました。
P1030235 (600x800).jpg

Aloha kakou.

Aloha from Hawaii (2) [2015 Hawaii]

P1030178 (800x600).jpg

4度目のオアフでも行ったことのない場所はまだまだ沢山あります。まずはHilton Village Waikikiに行ってみました。

ビーチに面したリゾートホテルには5つのプール、20のレストラン&バーと規模も大きく、私たちのような宿泊者以外でも楽しめる場所があります。エリア内にはショップも数多くあり、眺めていても楽しいもの。
まずはビールでも飲んで…とくつろいでいる中で見つけたのは潜水艦ツアーAtlantis adventures。面白そうなので早速予約。次の船に乗ることにしました。

15分程ボートに乗って潜水艦に乗り換えるのですが、海から見るWaikikiは初めてのもの。絶景~
P1030191 (800x600).jpg

ノリのよいガイドが「ほら、あの船に乗るんですよ!」と言った途端に絶妙のタイミングで水上に現れた潜水艦。
P1030190 (800x600).jpg

いよいよ乗り込みますっ
P1030193 (800x600).jpg

船長はMary. 見事な手さばきでグングンと潜水。この間もノリのよいガイドが細かな説明をしてくれます。
はじめてみる水面下の世界は興味深々
P1030216 (800x600).jpg

最高108ft (約33m)まで潜りましたよ。
P1030208 (800x600).jpg

優雅に泳ぐカメ。ハワイでは州法によりウミガメに触れることは禁止されています。うっかり触ったりしようものならば$10,000の罰金が課されますのでご注意を。

約1時間半のツアーは見所満載。子供から大人まで楽しめる未知の世界への旅でした。
帰りにすれ違ったのは海賊船ツアー。小さな子供たちがいっぱしに雄たけびを上げているのがとっても可愛かったです。
P1030229 (800x600).jpg

Aloha from Hawaii (1) [2015 Hawaii]

P1030177 (800x600).jpg

Victoria Dayの休日を利用して2年ぶりのHawaiiに行ってきました。ダーリンと2人ののんびり休暇なので特別な予定は入れずに。行ったことのない場所にもいけるかな?

金曜夜バンクーバー発のフライトで空路約7時間。ビーチまで歩いて5分のホテルはとても便利。土曜の朝にクラフトマーケットが開かれている場所に行って見ました。

P1030175 (800x600).jpg

ローカルの人々作のジュエリーや工芸品等の店が並んでいるのですが、街中に溢れるABC store等の土産物店との価格に比べると5-6倍の値差。財布の紐が全くゆるみません。

一通り散策してメイン通りへ。Banyan treeが迎えてくれました。
P1030176 (800x600).jpg

Yes, we are back.