SSブログ

Skincare gift set [Beauty]

white.jpg

11月に入るとクリスマス商戦が少しずつ始まっています。ドラッグストアもクリスマス用スイーツやデコレーションが並び始めています。気分はまだまだなんだけれどね。

1874年アメリカ・シカゴ発祥の化粧品会社Marcell。初めて試したのは友人からのギフト。使い心地が良かったのでいくつか試し、Sheer Tint Moisturizer SPF 30は大のお気に入りとなりました。無香料なのが何より気持ちよいのです。
さて、クリスマスシーズンで見つけたのはskincare gift set。何とドラッグストアの割引価格&ポイントデーと更にお得感たっぷりで即購入。
クリームはさらりとした感触で肌への負担が少なそう。それでもしっかりと保湿できるのです。
乾燥注意報のカナダの冬を元気に乗り切っていきましょう~
nice!(0)  コメント(0) 

Sunscreen 2023 [Beauty]

20230410_160254_resized.jpg

日差しが顔を出した日に買ってきましたSunscreen。その後雨や曇りの日が続いているので全く出番なし。年間通してsun careが必要という説は全く当てはまりませんね。

SPF50の顔用は暑くなってきたら手足にも使う予定。そうそう、首回りも忘れずに。バンクーバーの場合は春らしい天候というより一気に日差しがきつくなるのでサングラスも必須です。近所のウォーキングにはこれ1本でOK.

オフィスに行く日はMarcelle Tint Moisturizerを。薄く伸び、SPF30というのも嬉しい。昨年は1つ濃いめの色を使い切ったけれど、今年は明るいベージュにしてみました。塗ってみると肌色に馴染み過ぎでよくわからない 笑。

4月半ば過ぎでも10℃前後の日々。早く温かくなっておくれ。
nice!(0)  コメント(0) 

It's effective [Beauty]

20221031_155734_resized.jpg

久しぶりのBeauty情報アップです。

インドではダーリン母宅に滞在したのですが、ホテルとは違う一般家庭のため水事情がよろしくなく、シャワーを浴びてもスッキリとしない。そんな時にとても助かったのがドライシャンプー。良く振って髪全体にスプレーし、ブラシや手でよーくマッサージして整えるだけ。簡単便利で気持ちよくなります。

ところが最近カナダ政府は数社のドライシャンプーに使用されている化学物質が人体に悪影響を及ぼすとしてリコールを発表。幸いな事に私が使っているのは基準をパスしていたのでよかった。

もう1つのお気に入りはL'oreal社Age Perfect Radiant Serum Foundation。Hydrating Serum & Vitamin B3が配合されており、少量でも良く伸びて使い心地もしっとり。
リモートワークが始まってから毎日メイクすることはないけれど、キーンと冷えたMontreal出張でも元気に過ごせたのはこちらのお陰。Jane Fondaがイメージキャラ。対象年齢層が予想されますね、ハハハ
AGE PERFECT FOUNDATION.jpg


お金をかければかける程、女性は美を保つことができるけれど、内面を磨くことが一番。
お手頃価格でハッピーになれるものを利用して、元気に年を重ねていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

Wavy bob for Asian hair [Beauty]

short-haircuts-for-asian-girls.jpg


6か月ぶりにヘアカットしてきました。
さて、スタイルは?とあれこれ探して見つけたのはwavy bob。もともとカール気味の欧米の人々との髪質とは異なる直毛アジア女子としてはAsian hairを追加して検索して見つけたのがこちらの写真。おー、ゆるっといい雰囲気。

「今日はどうしましょう?」と日本人スタイリストに尋ねられてこの写真を見せると
「おー、いい感じですね。でもこのカール感を出すにはヘアアイロンかパーマが必要です」と。
カットのみでできるだけ雰囲気に近づけ、自分でも手入れしやすいようにとわがままな注文をして。

前回のサロンは日本での経験豊かな男性が担当だったのですが、好みの加減が少々ずれていて残念だったので別サロンに。初めて会うSさんは押しつけがましくなく会話上手。そしてカット後はスタイリング方法を丁寧に教えてくれました。
「カナディアンは自分では何もしない人が多いですね。パーティーに行く前にシャンプー&セットに来る人が多いです。日本人なら自分でやりますからね」

はっ、私ったら自分でヘアセットだなんて殆どしない!
まぁ、ゆるっといきましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

Add colours [Beauty]

20220626_100242_resized.jpg

熱波到来中のバンクーバー、気温29℃ 待ってましたの夏日和にサンドレス、タンクトップで街を歩くのは本当に嬉しい。有難いことに現在住んでいる部屋はベランダにシェードがあるので室内は直射日光を遮っているのです。

待ちに待ったサンダルの季節に欠かせないのはペディキュア。年に1度位はサロンで整えてもらうけれど物価上昇の折、今年の夏はセルフで手入れを目標に。元気な色を添えると気分もあがりますね。
20220626_182434_resized.jpg


Have a great week!
nice!(0)  コメント(2) 

Accept a Dare [Beauty]

20220212_092104_resized.jpg

マッサージ&フェイシャルは極楽タイムだけれど、そう頻繁には通えない。ならば自分で出来ることは?と考えてみると昨年友人から贈られたBody Shopのギフトカードがあったことを思い出しました。
お肌に良さそうなものを探してVitamin C Skin Boost Instant Smoother とAlmond Milk with Oaks face maskを購入。ケミカル臭のない優しいテクスチャーにうっとり。

そしてそしてドラッグストアでセールになっているMaybelline Superstay Ink Crayon lipsticも購入。
確か去年の今頃に購入した記憶が。現在カナダでは22色の展開。微妙な色のグラデーションに迷いに迷って選んだのはAccept a Dare。ネーミングにも惚れ惚れ。
20220212_131644_resized.jpg

早速つけてみると程よいマジェンダカラーで顔色がぐっと元気に。フフフ。

小さなマジックで気分を上げていきましょう~。
nice!(0)  コメント(0) 

Japanese Spa [Beauty]

20220206_085847_resized.jpg

喉の痛みの影響か肩も首も思いっきりほぐしてもらいたくなり、偶然ネットで日本人経営スパを発見。早速予約してみました。場所はダウンタウンのRobson Street。メイン通りにあるとは知らなかった!

今回は60分マッサージ&45分フェイシャル。施行前のカウンセリングも丁寧に行われ、いよいよ開始。

バンクーバーでは顔面に熱いタオルをバサッと落とされたり、「Your skin is dirty!」とけんもほろろに言われたり、隣の部屋のおしゃべりが筒抜けでイライラしたり、と様々な体験をしてきました。
さて、今日はどうでしょう?

担当者はマッサージしながら「ああ、左が凝っていますね。外側に重心がかかっているようです」と指摘してくれます。これはバンクーバーでは初体験。皆さん黙々とマッサージするだけ。
ある場所では「気持ちいいでしょう?」と言いながら心は別の場所に、という適当さが手から伝わってきたりして。

じっくりと丁寧にほぐされた後はフェイシャルへ。日本製のマシンで顔面にグイ~ンと液体が導入されていきました。なんだかスゴイです。

終わった後は「顔色が一段と明るくなりましたね~」とお世辞もたっぷりと言われて上機嫌に。
確かに翌朝も顔色がスッキリしていましたよ。気持ちよかった~。

AQUQ Beauty Spa & Nail
155 Robson
Vancouver, BC
nice!(0)  コメント(2) 

Colour of fall [Beauty]

20211112_150747_resized.jpg


雨が止んだのを見計らってウォーキングに出ました。川べりの道を歩いていると雲の切れ間から日差しが少し見えた午後3時。

Remembrance Dayは木曜日。金曜休暇にしたので4連休 遠出の予定もなく近場でのんびりと。
久しぶりのネイルは秋らしくチョコレートカラーにしてみました。
20211112_173533_resized.jpg


ネイルはいつも自分でササっと。落ちやすいのが玉に瑕だけれど手軽にできるので気に入っています。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

Something for me [Beauty]

20210730_203311_resized.jpg


いつもは見て楽しむウィンドーショッピング、ふと目に留まってしまったのはMAC cosmeticsのアイシャドーパレット。使いやすそうな8色のアイシャドーにアイライナー、マスカラ付き。COVID-19制限下のため自分の肌で試すことはできないけれど、店員が自分の手に重ねて色合いを見せてくれました。
20210730_203339_resized.jpg

2種類あり、惹かれたのはラメ入りパレット。ところが彼女は「パーティーにはいいけれど、普段使いにはこちらを勧めるわ。」そうね、パーティーなんていつ行けるかわからないし。購入決定です。

偶然見つけたCENDREのジュエリー。身に着けているモデルはかなりゴージャスですが、値段はお手頃なので購入決定。Australiaからの通販です。
20210809_165125_resized.jpg

包装状態もよく、好みの色合いのゴールド。チェーンは長さ調整ができるので便利。

「自分へのご褒美」というのは無駄遣いの言い訳に過ぎない、とう意見もあるけれど、数年に1度だもの、許されて。
nice!(0)  コメント(2) 

Change is Good [Beauty]

20210118_104230.jpg

とっても久しぶりのBeauty情報の更新です。

ある方のブログでドラッグストアでリップスティックを選んでいるおばあちゃんとの微笑ましいエピソードが紹介されていました。おばあちゃんが選んだのはMaybellineの「mesmerizing magenta 魅惑のマジェンタ」。気になったので私もドラッグストアに行ってみました。

8時間継続、しかもマスクに付かないという噂のSUPER STAY. カナダでは17色の展開です。
「Laugh louder」「Trust your gut」等々ネーミングがいちいちグッときます。色を試すことは出来ず、パッケージで決定。その名もChange is Good!

早速試してみました。マスク着用で40分程ウォーキングしても付かない! しかも$7.99のお買得。素晴らしい~。
もう1つ気になる色があったので買っちゃおうかな フフフ
nice!(0)  コメント(2)