SSブログ

Japanese Spa [Beauty]

20220206_085847_resized.jpg

喉の痛みの影響か肩も首も思いっきりほぐしてもらいたくなり、偶然ネットで日本人経営スパを発見。早速予約してみました。場所はダウンタウンのRobson Street。メイン通りにあるとは知らなかった!

今回は60分マッサージ&45分フェイシャル。施行前のカウンセリングも丁寧に行われ、いよいよ開始。

バンクーバーでは顔面に熱いタオルをバサッと落とされたり、「Your skin is dirty!」とけんもほろろに言われたり、隣の部屋のおしゃべりが筒抜けでイライラしたり、と様々な体験をしてきました。
さて、今日はどうでしょう?

担当者はマッサージしながら「ああ、左が凝っていますね。外側に重心がかかっているようです」と指摘してくれます。これはバンクーバーでは初体験。皆さん黙々とマッサージするだけ。
ある場所では「気持ちいいでしょう?」と言いながら心は別の場所に、という適当さが手から伝わってきたりして。

じっくりと丁寧にほぐされた後はフェイシャルへ。日本製のマシンで顔面にグイ~ンと液体が導入されていきました。なんだかスゴイです。

終わった後は「顔色が一段と明るくなりましたね~」とお世辞もたっぷりと言われて上機嫌に。
確かに翌朝も顔色がスッキリしていましたよ。気持ちよかった~。

AQUQ Beauty Spa & Nail
155 Robson
Vancouver, BC
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

はぁ〜、これは気持ちよさそうです!日本人経営のサービス、ありがたいですね♡ じぃっくりとマッサージしてもらえることなんて、普通に生活をしていたらありませんもんねぇ。私も去年、一度マッサージセラピストさんに60分のフルボディをしてもらったんですけど、彼女もずーっと喋ってました(苦笑)。フェイシャルもいいなぁ♡ 日本人の肌にあったトリートメントをしてもらえそうですね。バンクーバーには色んな選択肢があって羨ましいです。
by paprica (2022-02-13 08:36) 

cecileyvr

papricaさん
ほぼ毎日ヨガで体を伸ばしているつもりだったのに首、肩、腰は凝っていましたよ。年に数回のマッサージはまさにご褒美ですね♪ あ、フェイシャルも。
by cecileyvr (2022-02-14 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。