SSブログ

Quick Indian dinner [Food & wine]

20240207_180244_resized.jpg

レシピをじっくりと読みながら作る挑戦する料理もいいけれど、何も考えずにチャチャっと作れてしまうのがインド料理。ダーリンとのカナダ暮らし約15年はほぼ日々インド食だったので流れが身についているのです。

近所のインド食材店で見つけたBitter melon。ゴーヤとも言いますね。苦みは塩で揉んで洗い流して、onion, ginger, garlic, tomatoと共に炒めて。
もう1品はChili prawns. 友人はポテトを入れるけれど私はまさにその名の通りChili & Prawnsのみを最強チーム(onion, ginger, garlic, tomato)と共に炒めて。冷凍チャパティを温めてテーブルへ。

スパイスを採ると元気が湧いてきますね。
インドの人々の知恵に感謝。Namaste♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

わぁ、美味しそう!
こういうスパイスがかつんと効いているお料理って、食欲もそそりますね☆ インドのお料理でもゴーヤを使うのですね~。意外でしたっ。

余談になりますが、Cecileさんに勧めていただいた、MarcelleのTinted moisturizer、試してみました!色味がほんの少しワタシには明るめですが、軽くてとっても使いやすいです!BBクリームよりも伸びがいいし、塗ってるー!っていう重さもなくて気に入ってます♡ ありがとうございます。
by paprica (2024-02-15 05:15) 

cecileyvr

papricaさん、ありがとうございます♪
スパイスは各家庭のお好みで。失敗も沢山あったけれど、それもまた経験ってことで 笑。
↑おお、Marcelle、お肌に合ってよかったですぅ。先日はインスタグラムで見つけたセールで大人買いしてしまったわ、フフフ
by cecileyvr (2024-02-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。