SSブログ

Wavy bob for Asian hair [Beauty]

short-haircuts-for-asian-girls.jpg


6か月ぶりにヘアカットしてきました。
さて、スタイルは?とあれこれ探して見つけたのはwavy bob。もともとカール気味の欧米の人々との髪質とは異なる直毛アジア女子としてはAsian hairを追加して検索して見つけたのがこちらの写真。おー、ゆるっといい雰囲気。

「今日はどうしましょう?」と日本人スタイリストに尋ねられてこの写真を見せると
「おー、いい感じですね。でもこのカール感を出すにはヘアアイロンかパーマが必要です」と。
カットのみでできるだけ雰囲気に近づけ、自分でも手入れしやすいようにとわがままな注文をして。

前回のサロンは日本での経験豊かな男性が担当だったのですが、好みの加減が少々ずれていて残念だったので別サロンに。初めて会うSさんは押しつけがましくなく会話上手。そしてカット後はスタイリング方法を丁寧に教えてくれました。
「カナディアンは自分では何もしない人が多いですね。パーティーに行く前にシャンプー&セットに来る人が多いです。日本人なら自分でやりますからね」

はっ、私ったら自分でヘアセットだなんて殆どしない!
まぁ、ゆるっといきましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。