SSブログ

End of summer afternoon [Food & wine]

20220828_091925_resized.jpg


まだ気温は高いけれど、時折ふわっと吹く涼しい風に夏の終わりを感じる日々、9月になりましたね。

カナダでは9月第1月曜日はLabour Dayの休日。翌日より新学期が始まり気分一新なのです。
同僚のSandyは子供達が既に成長した今も「9月1週目は今までの習慣で休暇を取るの。子供達が新しいクラスに慣れるまで色々と世話を焼いたことが懐かしいわ~」なんて言っています。

そんな夏の終わりの午後、美味しいクロワッサンを目指してカフェへ。クロワッサン好きの私、近所でいくつか試したけれどお気に入りが見つからない。最近オープンしたイタリアンカフェでも販売されているけれど、ウィンドー越しに見ても惹かれない(笑)
さてさてAmericanoと共に注文しました。
20220828_135734_resized.jpg


大満足のクロワッサン、ところがAmericanoは酸味が強すぎて好みの味ではなかったのが残念。コーヒーの味はカフェによって異なりますからね。

カウンター席から見えるアジア系女性バリスタのキビキビとした動きに惚れ惚れ。無駄なく注文を機械のようにこなしていく姿がカッコ良い。ご褒美をもらった気分になりました。

Enjoy the rest of the summer.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。