SSブログ

New outlet [Shops]

mcarthurglen_plane_png__0x400_q95_autocrop_crop-smart_subsampling-2_upscale.jpg


バンクーバー国際空港近くに今月オープンしたMcArthurglen Outlet. 試しに行ってみるか~というゆるいノリで行ってきました。
最寄駅はCanada Line Templeton Stationから徒歩数分の便利な場所。駐車場もたっぷりあります。ゆるいノリで出かけたはずが、到着するや否やすっかりショッピングモードに切り替わってしまい、写真も撮らず(笑)。webより拝借。

まずは気になっていたものを探しにRalph Laurenへ。ありました! しかも40% off! 素敵なドレスも見つけサッとカウンターに並ぶ列へ。1顧客の買物量が多いのか、レジ担当者がのろいのか、列は一向に進まず。何とレジ担当者は客1人1人のemail`アドレス、名前、住所を尋ね入力しているのです。 これにはびっくり。
顧客リストを作成し、後でダイレクトメールでも送る予定なのでしょうか。「何かあった場合にレシート確認ができるから」と理由付けているけれど、個人情報は不要な場合は伝えなくともよいもの。私の場合はemailだけにとどめておきました。

次はBanana Republicへ。米国のアウトレットではぐちゃぐちゃに衣類が触られていてがっかりした店舗もあったけれど、こちらは店員の整頓が行き届いているようで、並べ具合もかなり良い状態。シンプルなパンツとピアスを購入。

さて、気になっていたものとは? シンプルなピアス。キラリと光るのも低価格で見つけて大満足。
DSC_0124 (800x600).jpg


小規模なアウトレットなので、思いっきり買物三昧したい人には向かないかも知れません。私の場合は行きたい店が決まっているのでとてもラクでした。そうそう、大人気のCOACHは入場制限していましたよ。

McArthurGlen Designer Outlet
Vancouver Airport
1000-7899 Templeton Station Rd.
Richmond, BC
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Akiko

空港に行く途中でいきなり車が大混雑したと思ったらアウトレットに右折する車の列でした。誰が行くんだろう、なんて話してましたが観光客より結構地元の人の方が多いのかもしれませんね。目指すものがはっきりしていれば、混雑もなんのそのですねー♪
by Akiko (2015-07-30 22:23) 

cecileyvr

Akikoさん
地元の人ということは…ええ、チャイニーズが殆ど!
あの人々の勢いについていけないとストレスたまるかも 笑
by cecileyvr (2015-08-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Rain & coffeePear, blue brie and... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。