SSブログ

2016 Spring in Tokyo (12)  [2016 Tokyo]

DSC_0364.JPG


日本に帰る度に楽しみにしている友人との再会。今回は「イタリアン」の希望を出したら選択してくれたのはARMANI RISTRANTE. ゴールドを基調とした豪華なインテリア。カトラリーもアルマーニ! と興奮していたら既に2回目、3回目と経験者であった友人達。流石だわ。
いつもは平日夜、仕事帰りに会う彼女達と週末ランチをするのは初めてかも。仕事のオーラを引きずらず爽やかな笑顔に会えたのは嬉しかった。

ドライトマトのタルタルとモッツアレラ バジルペースト。新鮮なバジルの風味が美味。
DSC_0367.JPG


グリーンピースとそら豆のパッサータ。濃い豆の香りが食欲をそそります。
DSC_0368.JPG


何よりパンが美味しくて、おかわりをしてしまう私達。イタリア人らしきギャルソンは流暢な日本語でしなやかに対応してくれました。
DSC_0366.JPG

そしてメインは雛鳥。ほうれん草のクレマ、エシャロットの赤ワイン煮。エシャロットが味わい深く、しみじみと噛みしめて頂きました。
DSC_0369.JPG


「こんな優雅なランチもいいね~」とのんびり語るのも久しぶり。昨今の日本のニュースや経済事情にも詳しい彼女達から刺激を受けるのは貴重な時間。そしてデザートはパンナコッタ。ショウガ味が効いていているのですよ。
DSC_0370.JPG


少し離れたテーブルでは20代らしき女性たちが大声でおしゃべり中。あまりの盛り上がりにギャルソンより注意されていました。すっきり。

美味しく楽しい一時でした。

ARMANI RISTRANTE
中央区銀座5-5-4
アルマーニ銀座タワー 10F
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0