SSブログ

Surrey Fusion Festival 2016 [Vancouver Life]

DSC_0619.JPG


Caribbean Festival の翌日はSurrey Fusion Festivalへ。30か国以上のテントが並び、夫々のカルチャーから食べ物が販売され、3か所に設置されたステージでは様々なパフォーマンスが披露されるイベント。今年初めて見るのは、トランポリンのパフォーマンス。壁を伝わるように飛び続けるパフォーマーに皆拍手喝采、写真、ビデオ撮りまくり。
DSC_0614.JPG


インド出身の人々が多い地域なので、インドのテントは5つつなげての豪華版。中ではタージマハールを背景に写真をとることもできます 笑
DSC_0617.JPG


そして今年初めて設置されたアルコールのテント。係員からリストバンドをもらい、アルコール用のチケットを購入し、ビールやワインを注文する仕組み。限られた場所のみで飲酒が可能です。暑い午後だもの、ビールがないとね♪

午後8時過ぎると待ちに待ったDelhi 2 Dublinの演奏。2006年のVancouver Celtic Festで誕生したこのバンド、ケルト音楽に欠かせないバイオリンにインド、Punjabi地方の音楽Bangaraをミックスして、体の底から楽しくなるようなリズムが繰り広げられます。演奏が始まると皆総立ち(って元々椅子はないけれど)。Bangaraに欠かせない太鼓、Tablaのリズムに合わせて皆踊りまくり。ええ、私もずっと踊っていたので写真なし。笑。

楽しかった~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Caribbean Days Festi..Harrison Hot Springs.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。