SSブログ

Cheers, UK! (5) [2016 UK]

DSC_0673.JPG


「エディンバラで絶対にしたいことは?」と聞かれて直ぐに思いついたのはパブに行くこと。お友達にお願いして連れて行ってもらったのはローカルな人々でほぼ満席の場所。ビールとの相性がいい食べ物は? スコットランド特産のHaggis burgerに挑戦。Haggisとは羊の肉、臓物をオニオン、オートミール、各種スパイスと共に調理したもの。スライスして焼いたり、良く茹でて食べたりするのです。
羊好きな私としてはかなり好みの味。おしゃべりも弾み、ビールが進む、進む 笑。

良く歩いたハイキングの後に向かったのはインド料理店。今回は優しいお友達の言葉に甘えて彼女の家に滞在したので、そのお礼にレストランでの食事を、と浮かんだのがインド料理(笑)。というのもUKは多くのインド人が移民しているので、美味しいレストランがあるに違いないから。事前にチェックしたMother India Cafeに行ってみました。

P1030863.JPG

インド料理は色々組み合わせて食べるのが楽しいので、色々と注文。Fish Pakora, Okra, Ginger Chicken等をchapati, riceと共に。観光客ではなく地元の人々で賑わっている店内。混んでいる店は美味しいに違いないのです。

「また来たいね」とお友達。よかった~。ところが気の利くダンナ様が支払いを済ませてしまいました。あらら、一手遅れ...

Mother India's Cafe
3-5 Infirmary Street, Edinburgh
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

エディンバラ滞在、楽しんだみたいですね〜。
現地にお友達がいると旅の楽しみも倍増ですよね!
by のせぞ (2016-09-09 07:36) 

cecileyvr

のせぞさん
楽しかったよ~。ぜひぜひ行ってみてくださいな♪
by cecileyvr (2016-09-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0