SSブログ

Muji Vancouver [Shops]

DSC_1262.JPG


8月末にカナダ西海岸に初めてオープンしたMUJI、無印良品に行ってみました。日本では当たり前の細々とした製品が綺麗に整列されている様はカナダでは珍しい雰囲気。
DSC_1260.JPG


素材の良さを活かして、シンプルな色合いが特徴の品々、Made in ChinaのカラフルなDollarStoreに慣れているカナディアンに受けるかな?
DSC_1259.JPG


一つ一つ丁寧に包装され、整然と並べられている品々。いつまで続くかな、こっそりポケットに入れてしまう人がいるんじゃないかな、と余計な心配をしてしまう私、笑。

アジア人客の多いショッピングモールなので店内は殆ど彼等ばかり。DollarStoreとは違う品質の良さを楽しんでほしいですね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Akiko

私が行った時は並んでたので、中には入りませんでしたよ。でも、袋下げてる人はあまり見なかったので、これから存続していけるのかなって思っちゃいました。デフューザーとかプラスティックなのにSajeと比べると高いし。価格帯が高めだから、品質の良さで買ってくれる人がターゲットですもんね。どうなることやら。
by Akiko (2017-09-25 00:36) 

cecileyvr

Akikoさん
この日はチェックしただけで何も買わず 笑。
デフューザーの値段はチェックしなかったけれど、他も日本価格の1.5-2倍、輸入品だものね。
ユニクロ価格も割高になるのかな。むむむ。
by cecileyvr (2017-09-25 03:16) 

ラパン

パリには既に、無印もユニクロも数店舗あるんだけど、日本の価格とやっぱり比べてしまうのよね〜。
極寒の時には、ヒートテックを買いに走ったりしたけど、ユニクロはよく品切れを起こしているほど人気なのよ。
後は裏話で、フランス人社員を日本風に働かせるのがかなり大変だ、、とか、、笑。
by ラパン (2017-09-27 15:28) 

cecileyvr

フフフ、ラパンさん
ユニクロ、バンクーバーに今週末オープンなのよ♪ 価格は高めになるみたいだけれど、どうかな?
確かに日本風に働かせるって異常よね。バンクーバーのMUJIも妙にフレンドリーな店員(日本では当たり前)にびっくりさせられたわ 笑。
by cecileyvr (2017-10-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Bard on the BeachAutumn has come ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。