SSブログ

Mani & pedi [Beauty]

DSC_1839.JPG

いつもは自分でチャチャっとネイルをしている私ですが、友人のパーティーを前にネイルサロンに行ってきました。最後に行ったのは2年前かなぁ。

初めて訪れたサロンは4つのペディキュア用マッサージチェア、3か所のエイル用テーブル、他にも2か所と8人同時にサービスを受けることができます。午後4時のアポイントメントでは店内満席。夏はペディキュアを楽しめる季節ですからね。

まずは好きなネイルカラーを数十本並んでいる棚から選びます。マニキュアはくすんだレッド、ペディキュアはマジェンダ系で。あら? 逆になってる? まぁ、いいか 笑。

ペディキュア担当女性、Hi how are you? とあいさつもそこそこにサービス開始。そのうちネイル担当の別女性がやってきて2人同時進行。ネイル担当者は立ち作業です。これは普通なのでしょうか?

サロンの従業員が全員チャイ―ニーズ系。ベトナミーズでしょうか。彼らのおしゃべりは言語がわからないけれど「この客、態度悪いよね~」なんて言っているのかも。
明るいサロンでも、ケミカル臭の中、黙々と他人の足を洗い、爪を切り、やすりでこすり...と肉体労働。待遇はどのくらいだろう、就業条件は良いとは言えないな、等々どうでもいいことが頭の中をよぎってしまいリラックスできない。

黙々と作業をしていたペディ女性、常連客がやってくると「Hi, KEIKO!」と別人のような満面の笑顔。ああ、そうか常連客になると態度が変わるわけね、と学び。私のペディサービスをササっと終わらせるや否やKEIKOさんの場所に嬉しそうに移動してしまいました。
数分後にマニキュアも終了。その後乾燥用のテーブルに移動し待つこと数分。約1時間で終了。早い!

今回の学び:
- ペディキュアは自分で行うよりも確実に美しい仕上がり。行く価値あり
- 手はスクエアカットより通常カットのほうが美しく見える。自分でも手入れできそう
- 常連客(担当者指定)になるとお互いにリラックスできそう

今回はジェルではなく普通の仕上げ。さて、何日間持つでしょうか?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

white

素敵なカラーのネイルですね〜〜
女性ってこのようなちょっとしたオシャレが気力アップにつながり、
元気になるのですよね。
お若いから、手も張りがあって美しく、足の指も長くて素敵!
by white (2018-08-26 10:19) 

cecileyvr

Whiteさま
お褒めの言葉、嬉しいです~
何せサロンも数年ぶり、余りにも多いネイルの数でテンションが上がってしまい、結局赤系にしてしまいました。
そう、足は短いけれど指が長いのが自慢なのです 笑。
by cecileyvr (2018-08-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Diner en BlancHappy Birthday, Anne.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。