SSブログ

Couture Beyond [Beauty]

DSC_1894 (1).JPG

Vancouver Art Galleryで開催されているGuo Pei: Couture Beyond。中国文化の要素を十分に取り上げ、21世紀に進化させた斬新なデザインの数々。写真撮影可能なのでバンバンと撮ってきました。携帯カメラだけれど、雰囲気だけでも味わって。

2015年のMET GALAでRihannaが着用した重さ25㎏のドレス。
DSC_1897.JPG


こちらは青磁器のようなプリントのドレス。
DSC_1898.JPG


Chinese Brideのタイトルドレスは隙間なくパールで埋め尽くされています。
DSC_1900.JPG


マネキンは全て古代中国で履かれていたようなデザインの靴。実際のショーではモデル達がその歩きづらさに前進できなかったエピソードもあり。
DSC_1916.JPG


布だけでなく、羽根、針金のような繊維、と変わった素材を用いたドレスの数々。女性だけでなくアート系な男性達も多く観覧していました。
DSC_1908.JPG

DSC_1904.JPG

着てみたい服という印象を遥かに飛び越えた世界はエネルギーに満ちていました。こちらは教皇のイメージ。
DSC_1913.JPG

唯一身に着けてみたいと思ったイアリング。これは素敵だわ。
DSC_1914.JPG


バンクーバー近郊の皆様、火曜夕方5時以降はドネーション料金なのでお得ですよ♪ 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
WishingMedieval Japanese Fo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。