SSブログ

Call me by your name - audiobook [Books]

CallMeByYourName2017.png

カナダの図書館ではオーディオブック、Ebookをタブレットやスマートフォンにダウンロードして借りることができます。新しいスマートフォンにアプリをダウンロードし遅ればせながら初めてオーディオブックを借りてみました。Call me by your name.

とても印象深い映画だったので原作はどうだろう、と聴き始めてみるとあっという間に気分はイタリアへ。しかもナレーションはOliver役のArmie Hammer。どうりで官能的なわけです 笑。

映画ではOliverが結婚すると電話で告げる場面で終わっているけれど、原作は15年後のアメリカでの再会、そして20年後にOliverがイタリアのElioの家を訪れる場面も語られています。

まっさらだった17歳の少年が未知の世界に踏み込んでしまった迷いと喜び。20年経てもElioの中にはOliverが存在していたのです。何とも切ない人生。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

francana

オーディオブック、体験したことがありません。
アーミー・ハマーのナレーションならなおさら聞いてみたいですが(笑)。
イタリアの夏にどっぷり漬かって見た大好きな映画ですので、原作も読みたくなりました。
by francana (2019-02-22 19:59) 

cecileyvr

francanaさん
本を開くことができない混雑した電車やバスの中でも気軽に聞けるオーディオブックの良さにびっくりです。ぜひぜひ官能的な声をお試し下さい(笑)
次はミシェル・オバマが語る彼女の自伝を図書館に予約中。只今245人待ち。ハハハ
by cecileyvr (2019-02-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。