SSブログ

Happy retirement [Work]

20190425_140943.jpg


同僚Gayleは何と勤続43年 めでたくリタイアを決意。単純計算として25歳で働き始めたとしても68歳。おそらく実際はそれ以上かもしれない。
コンピュータ・マネジャー ポジションの彼女はおそらく私の倍額の年収でしょう。予算削減のため彼女の後任者はなし。時代と共に技術は更新し、現在では最新ソフトウェア、ツールに手慣れたサービス部門で全て補うことができるのです。それでもわがままな医師達の細かい日々のトラブルに対応していた彼女は本当にありがたい存在でした。

経費削減のため、パーティーはディナーでもランチでもなく、スナック&コーヒー、そしてケーキ。
20190425_141212.jpg

既にリタイアした元同僚や別部署で働く人々も集い、懐かしい再会の時間にもなりました。

「私がいなくなったらCecileがこの場所でで最長勤務者よ」
もう1人勤続35年選手がいるけれど、彼女は別フロアなので言われてみると私が!
これはかなりのショックです。でも事実です。人々は入れ替わり立ち代っていたのに未だ同じ部署にいるわけで。

ご主人を数年前に亡くし、今はお孫さんの世話に忙しい彼女。ぜひぜひハッピーな日々を過ごして欲しいと思います。

Thank you, Gayle!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。