SSブログ

2019 Tokyo (3) [2019 Tokyo]

20190419_193647 (2).jpg

肉を食べないGood Fridayのディナーに友人が選んでくれたレストランはシーフード主体のメニュー。
気の置けない彼女と分け合って色々と注文。まずは生ウニ&ガーリックトースト。岩塩と粒胡椒と共に。ワインはキリっと冷えたフランス・ロワーヌ地方産Muscadet。
東京のレストランは旬の食材を活かしたメニューがあるのも嬉しい。苦み走ったフキノトウのポテトサラダ、最高!
20190419_193819 (2).jpg


真鯛のカルパッチョ。帰国する度に新鮮な魚介類を思う存分楽しみます。
20190419_200303 (2).jpg

このお店お勧めのブイヤベース。確かにお勧めだけあるお味。
20190419_204337 (2).jpg

「スープは全部飲まないでくださいね」とギャルソン。食べ終わった後にパスタかリゾットに調理して頂けるのです。私達はリゾットを注文。これがまた、アルデンテで…!!
20190419_212822 (2).jpg


友人は映画Bohemian Rhapsodyを観て以来、すっかりQueenファンとなりCDはもちろんのこと、関連本、DVD等を買いまくったアマゾン購入履歴を見せてくれました。しかも映画は8回観たそうで 笑。
熱く語ってくれました。それでも食べる、飲むペースは留まることなくあっという間の数時間。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いっこ

素敵なお店ですね。
季節感があって、どの料理も美味しそう。
(どこでしょうか?)
美味しいものを安心して当たり前のように食べられること、幸せでもあり、ありがたいことですよね。

by いっこ (2019-04-29 09:41) 

cecileyvr

いっこさん
書き忘れました~。広尾のビストロ・シロです。どうぞご贔屓に。
http://www.bistro-shiro.com/ 
東京は星の数程レストランがあるので選ぶのも大変だけれど、ほぼ100%安全に食べられるという優秀な場所ですよね。
by cecileyvr (2019-04-30 10:15) 

のせぞ

わわわ〜、どのお料理も美味しそう!
日本は特にフレンチとかイタリアンが(もちろん和食も。笑)美味しいし安いですよね〜。
by のせぞ (2019-05-01 04:57) 

cecileyvr

のせぞさん
グルメな友達に感謝です。お刺身もいいけれど、鮮魚のカルパッチョの美味しさをしっかりと味わってきましたよ♪
by cecileyvr (2019-05-02 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。