SSブログ

Hola, Mexico City (3) [2019 Mexico City]

P1040621-1.jpg


1531年12月、インディオのJuan Diegoの前に4回聖母マリアが出現し、大聖堂を建立するように促したと言われる場所Guadalupe. 現在ではバチカン認定のカトリック教徒の聖地として世界中から信者達が祈りを捧げに訪れます。

旧聖堂内のマリア像。褐色の肌と黒髪のマリア様。
P1040625-1.jpg


10000人収容可能な現在の聖堂のマリア像。スタジアム級の広さの中、スマホで撮影する人が絶えず静寂とは言い切れないけれどそれもありでしょうか。
P1040627-1.jpg


今回の旅の最大目的の場所。そしてこの日は私達の14回目の結婚記念日でした。

Blessings.
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ラパン

メキシコ、いえ南米全体が私には未知の大陸です。ドキュメンタリータッチで知らない場所を見せて頂けるのは、凄く興味深いです。
そうそう、教会の中には不思議な気があって、何かを感じますね。
南仏は、ダ ヴィンチコードじゃないけれど、キリストの知られざる出来事に関するミステリーが様々あるので、南仏の教会は古いものは、パリの教会よりも何か強い気を感じましたよ。凄くミステリアスでした。
by ラパン (2019-05-27 17:45) 

のせぞ

14回目の結婚記念日をカトリック教徒の聖地で迎えるなんて素敵ですね〜。
メキシコも敬虔なキリスト教の方達が多いし、由緒ある教会も沢山あってインスパイアされたのではないでしょうか。
by のせぞ (2019-05-28 06:40) 

cecileyvr

ラパンさん
ヨーロッパの教会は長い歴史があるから内部に潜んでいる何かを体感しますね。それは宗教にまつわる闘いであったり、命を流した人々の声であるかもしれないし。
でも暑い外から一歩足を中に踏み入れると心も体も休まるのです。
God is good.
by cecileyvr (2019-05-28 12:10) 

cecileyvr

のせぞさん
Our Lady of Guadalupeには海外よりもメキシコ各地からの訪問者が
多かった印象です。子供達に白いドレスやスーツを着せて記念写真を撮っている親子も見かけました。ところがダーリンはショートパンツだったのよ 爆
by cecileyvr (2019-05-28 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。