SSブログ

2020 Democratic Debate [Others]

220px-Pete_Buttigieg_by_Gage_Skidmore.jpg

2020年米国大統領選挙に向けての民主党候補者は現在21人。2日間に亘って初ディベートが行われました。隣国ながらも気になる話題にTVに釘付け。誰が最終候補までに生き残るのかも見もの。
有力候補者である元副大統領Joe Bidenがカリフォルニア州Kamala Harris上院議員の鋭い質問に一瞬無言になってしまったり、全く知らなったAuthourという肩書のMarianne Williamsonのトランプ批判体制にうなずいたり、と同一時間に彼等の表情を見て取れるTV放映のディベートから学ぶものは大きいものです。
問題に対してどう答えていくか。内容はもとより、表情、声の大きさ、トーン、等々が瞬時に査定されるのです。

多くの候補者達は質問よりも自分の意見を押し通し、制限時間を超えても勝手にしゃべり続ける人が多い中、質問に的確かつ鋭利に答えていたPete Buttigieg.37歳、インディアナ州South Bend市長に注目。76歳のJoe Biden候補の隣に立っていたので彼の若さが一際目立ちました。

そしてもう1人、シャープな語り口が印象に残ったAndrew Yang候補。弁護士かつ起業家の彼は政治家達とは違う観点でダイレクトに観衆に訴えかける力がありました。

今後の展開が楽しみです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

へえ、、次回はまた意外な展開になりそうな大統領選ですね。フランスの若きマクロン大統領に続いて、政界も若返りしそうな勢いですね。フランスも、話す内容だけでなくて切り出し方や議論のテクニック、落ち着きなど総合して国民が見て判断します。きちんと学校でも議論を学ぶ国だからこそ、だなあ、と勉強になりますよね。
そうそう、下の牡蠣の上に見える細切りの白いのは何でしょうか?牡蠣の食べ方もお国柄があって面白いですね。
by ラパン (2019-07-02 16:35) 

cecileyvr

ラパンさん
大統領選挙は2020年11月。どの候補が生き残るか長期戦が始まったばかり。殆どの候補者は政界に属しているのでひたすらしゃべりまくるだけ。知力で勝負してもらいたいのもです。

あ、気づかれましたね。牡蠣の上の細切りはおろしたてのホースラディッシュ。カウンター席だったので目の前でガリガリと豪快におろしてくれましたよ。テーブルには各種ソースが置かれ各自好みで。
私はレモンとホースラディッシュ。たまにタバスコソースをかけて楽しみました♪
by cecileyvr (2019-07-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Happy Oyster HourHappy Canada Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。