SSブログ

Bread and coffee [Food & wine]

20190726_093403 (2).jpg

7-8月は毎週金曜日を休暇にしています。毎週末がロングウィークエンドってかなり嬉しい。今日は美味しいbread & coffeeを求めていざ!
ヨガレッスンの後は本をじっくりと読みたかったので店内が広く長居しやすいNelson the Seagullへ。こちらのパンは別のカフェでもメニューに並ぶほどの人気。1個$10.00です。久しぶりに足を踏み入れるとGastownのロゴ入りTシャツ、トートバッグ等が売られていました。クルーズ客等の観光客も多いからでしょう。

「クロワッサンは後10分位かな」と言われたのでアメリカンを飲みながら本を読み始めました。しばらくして焼きたてのクロワッサンが登場。文句なく美味です。ちょっと小ぶり?
20190726_093707 (2).jpg


1時間程ゆっくり読書を楽しんだ後は観光客の少ない街Commercial Driveへ。小さな店舗が並ぶ通りは程よい歩きやすさ。手頃な価格の食材店もあるので便利なのです。
噂のLivia Bakeryに行ってみました。棚に並べられたパンの数々。Sourdough系が多いです。平均価格$8.00.
20190726_125820 (2).jpg


店内ではソフトドリンクだけでなくワインも楽しめます。サンドウィッチを食べたかったので尋ねるとBreakfast Bennyはどう?と勧められ、言われるがままにサラミも追加。アメリカンと共に。
20190726_130854 (2).jpg

柔らかめのパンにはさまれたスクランブルエッグにモツァレラチーズが絡んで。サラミと共に絶妙の味。$11.00のサンドウィッチ、あっという間に完食。コーヒーは取っ手のないカップで登場。
次はシンプルなBread & butterを食べてみましょう。

20190726_134952 (2).jpg

どちらのカフェも周囲はホームレスが多いので、気分良くは歩けないことを一言加えて。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Akiko

おいしいパン食べられてよかったよ。先週の金曜日、私はDTの某ベーカリーでクロワッサンを食べ、あまりのまずさにコンプレインのメールをしてしまったという。で、結局、スタバに行ってもう力尽きた(笑)
by Akiko (2019-07-29 03:19) 

cecileyvr

Akikoさん
がっかりのクロワッサン、残念でしたね。同じ店でも日によって当たりはずれがあるのがバンクーバーってことかな?
苦情をYelp等に投稿するのではなく、直接店に送ったのは正しいやり方だと思います。Great!
by cecileyvr (2019-08-02 07:24) 

ラパン

美味しいカフェは大事よね!同じようなカフェでも何故か、少し長居しやすい所と、居心地悪い所がある不思議。何処でも本がゆっくり読めるとは限らないのよね。パリは、ヴァカンス時期は静かになるから比較的本を読みやすいけれど、普段はカフェに入ってみたら、混んでてうるさくて落ち着かない、フランス人のお喋りが凄すぎてうるさい、、などなどあって、結局スタバに本を読む為に入って静かに読めた、なんて事があります。パリでだって、あまり美味しくないクロワッサンがありますよ、笑。

by ラパン (2019-08-03 19:03) 

cecileyvr

ラパンさん
美味しいカフェ、本当に大事! 居心地のよい空間を見つけるのも楽しみの1つね。え? パリでも美味しくないクロワッサンがあるの? むー
by cecileyvr (2019-08-04 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。