SSブログ

What do you have? [Others]

20190720_142119 (3).jpg


ペンキを塗る、ホームオフィスを作る、ガーデニング、等の家仕事をカナディアンは豆に行っているようです。一軒家ではなくアパート住まいの気楽な我家でも小プロジェクトを実施。家仕事のエキスパートの友人に頼んでダーリンオフィス部屋に業務書棚を設置。更に壊れかかっていたプラスチック・キャビネットを木製の引き出しに新調。更に何でもぶち込んでいた物置に棚を設置。

ダーリンオフィス部屋は予想がついていたものの、友人とのアイデア交換により、使いやすく、手頃な価格に抑えたプロジェクト。何より驚いたのは物置。棚は古いクローゼットのドアを再利用するというアイデア。

いや~素晴らしい! と喜んでいた私、壊れかかっていたプラスチック・キャビネットは殆ど私のモノで埋め尽くされていたので整理です。
日頃はダーリン業務の書類-有り余る紙に文句を言っていた私ですが、実は私も意外に紙系ー古いカードや書類等々を貯めこんでいたことを発見。この際一切処理。更に古い日本製PCも出てきたのでクリーンアップ。

写真はアンティークショップのディスプレイ。
あってもなくても良いモノを貯めこまないようにしないと。断捨離という言葉にはピンとこないけれど、今に必要のないモノを処分していこうと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

私も、ミニマリストな断捨離は無理と言うか、したくないと思っています。そこまで削り落として豊かな人生って?とも思うし、、、。物は増やさないように、と思っても本は増えてしまう。でも全てを電子書籍にするなんて今の私には味気なくて出来ないし。
難しいところです。
男と女、監督がハンドカメラで撮った低予算の映画、でもその躍動感ある映像がリアルなんですよね〜。
by ラパン (2019-10-03 16:06) 

cecileyvr

ラパンさん
最低限のモノだけで暮らすこともできるんでしょうけれど、デコレーション好きのダーリンとの暮らしでは不可能で 笑。

男と女、ハンドカメラ撮影だったの? そう、躍動感に溢れていて新鮮でした~。
by cecileyvr (2019-10-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。