SSブログ

September in Ottawa [Trip]

20190925_172639 (2).jpg

ご無沙汰していました。
カナダ研修医プログラムコーディネーター会議のため首都Ottawaに行っていました。密度の濃いプレゼンテーションやワークショップの2日間。西海岸VancouverからOttawaまでは空路約4.5時間、時差3時間、と同じ国でも旅行時間のみで1日かかってしまうのです。
会議の後は時差の疲れもあったのか、ホテルに戻り30分程眠るつもりが起きたのは1時間後 同僚達はディナーの予定をしていたはずなのに連絡も取れずじまい。なのでお1人様時間を楽しみました。
20190925_173212 (2).jpg

Parliament of Canada(国会議事堂)1857年建立のゴシック形式。壮観です。
20190925_173538 (2).jpg

バンクーバー暮らしとは全く違う風景にカナダという国の広さを体感。各州の設立年が示された碑。観光客の足が写ってますが御愛嬌で。
20190925_173050 (2).jpg


東海岸と言えば、ちょっと足を伸ばしましょうか。フフフ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akiko

あー、オタワに行ったんだね。トロントかと思った(笑)
東の街は行ったことないのでいつか行ってみたいと思いつつ、やっぱり思いきれない。仕事で行けるのが一番だね!
by Akiko (2019-10-07 15:36) 

cecileyvr

Akikoさん
ハハハ~。会議で会ったMontrealからの参加者はカナダ西海岸には行ったことが無いと言ってましたよ。旅行だと違う国に行きたくなるものね。
by cecileyvr (2019-10-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。