SSブログ

September in NY (8) [2019 NY]

20190928_133039 (2).jpg

NYで何を食べたか? 振り返ってみると軽食ばかり。または移動時間の都合で食べ損ねたり。ある朝はホテル近くのカフェでフルーツ&コーヒー。またMET Museumカフェでラビオリ&サラダ。

オペラ観劇前は近くのレストランで…とのんびり予想していたら満席でテイクアウトに。食べる場所がないと見回すと道路中央に設置されていたテーブルを発見。向こう側に見えるのはMET Opera。ロングドレスを着ていなくてよかった~(持ってないけれど 笑)
20190927_192201 (2).jpg


イタリア食材店EATALYは店内で食事ができる場所もある巨大な店舗。ピザだけのカウンター、パスタ等も注文できるテーブル席、店内で販売されているフォッカチャやグラスワイン等を買って気軽に食べられるような場所もあり柔軟な対応。レストラン席で食べている人々の料理を見る限り、私1人では食べきれない量だったので、切り売りしているflat breadを注文。歯ごたえ抜群のパンでした。
20190929_133726 (2).jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

秋のNYって、、良いですね〜。紅葉も綺麗、舞台に美術館に、町歩きに、充実したのですね。NYに行ったのは、もう二十年も前になってしまいました。ノスタルジー感じながら読ませて頂きましたよ。
ニューヨーカーは相変わらず雨でも風でもジョギングしているのかな?笑
EATALYって大きなお店がパリにも最近出来たのだけど、行った人達によるとパリの方はあまり行こうと思わない評判です、、、。大都市には出店してるのですねえ。
by ラパン (2019-10-22 23:59) 

cecileyvr

ラパンさん
初めて訪れたNYは約30年前。それはそれは強烈で何もかもに圧倒されました。街の印象はその時の自分の気分で変わるものだなと今回実感しました。小都市バンクーバーと比べると遥かに都会だわ、NY。
by cecileyvr (2019-10-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。