SSブログ

September in NY (10) [2019 NY]

20190929_110815 (2).jpg

日曜朝はホテル向かいのOur Lady of Victory Churchのミサに参列。小さな教会は心落ち着く場所です。
20190929_110423 (2).jpg


初めて訪れる教会では3つ祈りが叶えられると言われています。何を祈ったかって? フフフ、秘密♪

気温がグングンと上がっていたNY、10分程歩いて9/11 Memorial界隈に行きました。
20190929_113803 (2).jpg

アメリカ国内はもとより観光客も多く訪れるこの場所。1993年2月26日、2001年9月11日の無差別テロ攻撃により崩壊されたWorld Trade Centerの跡地。2011年9月11日に攻撃された2つのビルがあった場所は犠牲者2983名の名前を刻んだモニュメントとなっています。ビル内に勤務していた人々、そして彼等の救助に携わり殉死してしまった人々の想いは余りに深く写真を撮ることができませんでした。

重い気持ちで祈りを捧げていると豊かな緑に包まれた木に出会いました。9/11に堕ち崩れつつ残っていた木が今も尚残っており、Survivor Treeとして命の象徴とされています。
20190929_115052 (2).jpg

丁度この日は殉死した警官、消防士等の写真を掲げたパレードに出会いました。
20190929_120437 (2).jpg

世界中の無差別テロが撲滅することを強く祈って。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。