SSブログ

Back to the office [Work]

20200526_101711.jpg


郵便物の確認等で10週間ぶりにオフィスに行ってみました。バスやスカイトレイン内の混み具合は通常の半分程度。マスクをしている人もいたり、いなかったり。私は念のために着用しました。

さてさて病院の入口では2m間隔に並んで病院勤務者はID表示、患者または付き添いの人々は訪問目的を告げ、消毒液で手を洗って各階へ。いつもは大混雑のエレベーターも1度に3人までの制限。でも勤務者のマスク着用度はバラバラ。いいのか、カナディアン?

久しぶりのオフィス。PC環境もデスク、椅子の高さも快適。自宅で同じ環境にできるかはモバイルワークの課題ですね。当然誰もいなく、電話も鳴らずに仕事がはかどることこの上なし。3時間程で用事を片付けました。

今後どのような形でオフィス勤務になるのか未定だけれど、往復約3時間の通勤時間を考えるとモバイルワークも捨てたものではないですね。週3日出勤というのならいいかも。笑。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

私も今は週3出勤で週2はテレワークです。
テレワークでも会社のデスクトップと同じ環境で(会社のデスクトップのローカルドライブや共有データベースにアクセスできる)仕事ができるけど、やはりすべてのことが済ませられるわけではないから、週3出社して一気にかたずけられる今のワークスケジュールが気に入ってます。今のところ6月末まではこのスタイルだけど、7月からはどうなるのかな?
確かにCecileさんの場合は出社時間も掛かるし、テレワークだとその分を有意義に使えるのはいいですよね。
by のせぞ (2020-06-03 07:14) 

cecileyvr

のせぞさん
毎日通勤している時はあまり意識していなかったけれど、流石に10週間ぶりに行ってみるとウチって遠いんだなとつくづく実感よ 涙。
PC環境は90%OKだけれど、病院内のネットワークはセキュリティ問題があり自宅からだと途方もなく不便で。
by cecileyvr (2020-06-04 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Music is loveBe grounded ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。