SSブログ

At the office [Work]

20200720_080747 (2).jpg

私の勤めている大学では9月からの新学期コースの殆どがオンライン授業となりました。大規模クラスでは2mのソーシャルディスタンス間隔を保つようにするとのこと。
普段使用している会議室、例えば50人利用できる部屋もこの間隔をきっちりと保つと半数以下しか利用できません。なのでセミナー等もオンライン。2週間前に職員はできる限りリモートワークを。どうしても必要な場合のみ出勤すること、という通知が発信されました。

具体的な日程が発表されるまでリモートワークが続きます。画面に横線が入っていたPCモニターを新しくしたので、ホームオフィス環境も以前よりは快適になりました。ソフトウェアを更新したらオフィスと同じ程度に(いや、それは無理か?)サクサクと働けるかも。
今までの概念が新しく塗り替えられてから3ヶ月。最初は不便でも人間とは慣れるものなんだな、と体感中です。

いくつか用事があったので10日ぶりにオフィスへ行きました。遠くにダウンタウンを見下ろす私の席からの眺めをしばし満喫。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
MET Stars Live in Co..The big difference ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。