SSブログ

Have some coffee [Shops]

20201101_090142.jpg

秋の日差しが眩しい週末は久しぶりにカフェ巡りをしてみました。

download (1).jpg

まずはIKTSUARPOK COFFEE STAND。IKTSUARPOKとはイヌイット語で「頻繁に外に出て誰かが来るかを確認すること」誰かでなくとも動物かもしれません。

写真はWEBより拝借しましたが、このように窓の外から注文、受渡しする仕組み。ドライブスルーではなくウォークスルーという感じかな。早速注文すると「日本人ですか?」とマスク越しの笑顔で尋ねられました。「今日の豆はエチオピア産です。フルーティーな味ですよ」と丁寧に説明もされて一味も二味も美味しくなりました。

周囲はホームレスの多い地域なので上手に道を選んで行ってくださいね。

そして翌日はTimbertrain Coffeeへ。East Vancouverの店に行ってみました。
20201101_145305.jpg


Depotと言うだけあって倉庫のような建物。窓越しに中を覗くと誰もいません。中に入ってみると女性が1人。「マスクをしてください」と言われ慌ててマスクを着けて注文。店内で飲むことも可能だけれど、何だか落ち着かないので数口飲んで外にでました。
数年前にGastown店に行った時、サービスが悪くて嫌な思いをしたことを思い出しました。コーヒーは美味しいのに残念。

IKTSUARPOK COFFEE STAND
425 Carrall St

Timberlandtrain Coffee
551 McLean Dr
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。