SSブログ

Black Friday 2020 [Shops]

mail.jpg

アメリカの感謝祭の翌日Black Friday sale、カナダでも数日前より始まっていました。日々COVID-19感染者数を更新しているBC州、保健省も「ショッピングはマスク着用必須。オンラインショッピングを推奨します」と呼びかけていますが、カナダの皆さん、いかがでしょう?

アメリカと比べるとカナディアンの買物熱はそれほどでもないだろう、とフラリと仕事帰りに立ち寄った昨年のBlack Fridayのショッピングモールは大混雑。今年の様子は違うと思いますが、敢えて当日を避けて。

木曜朝にバンクバー発ヨガウェアlululemonのサイトをのぞいてみると既にセールが始まっています。半額以下の品物もありかなりお買い得。仕事の合間にチェックして注文。4時間後には最寄りの店舗で引取り可能とのメール。ランチタイムに品物を受取りに出かけました。

配送か店舗引取りかの選択ができたのですが、外に出たかったので店に出向きました。
フレンドリーな店員は店の外で客の列を仕切っています。名前と伝えると店内の別の店員に連絡。
すると彼女がやってきて「今日は注文数が多いから、写真を見せて」と私の注文品の写真をスマートフォンで表示すると彼女は自分のスマートフォンで撮影し、数分のうちに品物を渡してくれました。

注文から引取りまで約5時間。素早い対応に大満足でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。