SSブログ

Epiphany [Faith]

Durer.jpg


ベツレヘムの空に輝く星に導かれて東方の3賢人が幼子イエスを訪れる日、Epiphany.
賢人達は贈り物の黄金、乳香、没薬をイエスに奉げます。

偶然見つけたウフィツィ美術館蔵のDurerの絵は聖母マリアが一般人のような服装でイエスをあやしているのが印象的。賢人の1人が顔を近づけて「hi, baby」とでも言っているような温かな雰囲気が伝わってきます。

世界的には1月6日と定められていますが、カナダは祝日ではないので1月第1日曜日に祝われます。
さて、Epiphanyのお菓子と言えばgalette des roisが有名ですね。バンクーバーでも買えるようですが、1ホールではちょっと大きすぎます 笑。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。