SSブログ

40 days yoga [Body & Mind]

20210517_123438.jpg

Zoomレッスンのヨガクラス40 daysに登録しました。
1日目はZoomトラブルでアクセスできず、さっと諦めてワインを開けてしまった私、その後のメッセージによると15分遅れて始まったようです。

40日というとキリスト教、イースター前のLENT期間と同じ。この期間に心身ともに変えることができるというのです。

実際にスタジオに出向かずに自宅からレッスンに参加でき、更に登録しなくとも日々更新されるブログを誰でも読むことができるので緩やかな40日ですが、日々ヨガ哲学だけでなく、ダライ・ラマ、キング牧師等著明な人々の言葉もアップされています。

第1週目の課題は「デトックス」。不要なものを手放すこと。それは物だけでなく、感情、人間関係、食習慣、TVの見過ぎ、等々。
ヨギー達にはベジタリアンも多いのですが、完全とは行かなくとも、肉食を減らすのも一案ですね。
私はコーヒーは欠かせないので、週末のワインを断ってみようかしら。あ、1日目は数えずに 笑。

そして大切な事。
Be present.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。