SSブログ

2nd shot [Canadian Life]

20210702_142833_resized.jpg

金曜日に2回目のワクチン接種に行ってきました。今回は徒歩5分の特設会場へ。多くの人々によるスムースな誘導はとても印象的。予約時間を告げ、問診票に記入。BC Cardを提示し、担当者がデータを全て確認。接種前に1人1人に前回接種後の副作用を確認、そして今回も頭痛、吐き気等が予想されるけれど、あまりに酷い場合の連絡先、もしくは推奨する頭痛薬情報等をまとめた用紙が配布されます。

そして担当ドクター(ナース?)と補佐役チームがやってきました。
「前回はAZだったのね。今回はMordenaです」とにこやかに説明。
「Mix and matchよね」というと大笑い。
「データによると混合接種の場合はより効果がでるらしいです。2回ともAZを接種した人はかなり少ないですよ」と言いながら打ってくれました。

室内は撮影禁止でしたが、出口近くに美しいBC州の風景とI'm VACCINATED!と書かれたセルフィー用バックが設定されていました。

そして土曜日。
腕の痛みと頭痛でよく眠れず、1日ぼーっとしていました。水物をとって更に昼寝、少し起きてお茶を飲んでまた眠って…とひたすら眠った1日。

日曜日
ほぼ体調復活。PCに向かってブログをタイプする元気もでてきました。

2回のワクチン接種終了。どこかに旅をしたいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。