SSブログ

By the sea [Not a bad day]

DSC_1846-1.jpg

子供の頃住んでいた家は小さな庭があり、フェンスの向こうには畑が広がっていた。ああ、懐かしい光景、と思って眺めているとそこは畑ではなく海に続いている。

干して置いたシャツは父親のだろう、と取り込もうとすると「それは僕のです」と水の中から真っ黒に日焼けした男性がぬっと現れ「濡れたんで干しておいたんです」と。

大胆なピンクのプリントのドレスは風に誘われて飛んで行った。追いかけていくと子供をあやしているオレンジ色のビキニを纏った女性が「アナタの?」と飛ばないように抑えていてくれた。

Thank you! とお礼を言って家に戻る道はいつの間にか白い石垣になっている。海の青さと透明さはカリブ海のようでもあり南フランスのようでもあり...

というところで目が覚めた。

海が呼んでいるのかもしれない。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のせぞ

Fully vaccinated になったから、旅に出たいと言う存在意識が現れてきたのでしょうかね?
でも夢ってほんとクリエイティブですよね〜。自分では考えつかないストーリーに仕上がっていたりしますもん。
by のせぞ (2021-07-12 02:11) 

cecileyvr

のせぞさん
早く自由に旅したいですね~。
by cecileyvr (2021-07-13 04:00) 

ラパン

潜在意識の中で海を恋ごがれているのですね、分かるわあ。
by ラパン (2021-07-13 06:51) 

cecileyvr

ラパンさん
フフフ、お魚ラパンさんならわかっていただけるかと。
by cecileyvr (2021-07-14 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。