SSブログ

Into littleness [Faith]

20211224_172911_resized.jpg


静かなクリスマス・イヴを過ごしていると見知らぬStevenから電話が。無視していたら「お花とチョコレートの配達です」とメッセージ。配達されたのは両手に抱えるのがやっとの大きなポインセチアとチョコレート。送り主は誰? と添付されたメッセージを見ると何と研修医達から
「Dear Cecile、いつも我々研修医プログラムを助けてくれて感謝です。Happy Holidays!」

去年は何とか乗り切ったHoliday season,今年はいささかハードに過ごしていたところに心温まるサプライズ。後で考えるとひょっとしてこれは旧ボスからのsecret Santa、もしくは研修医名を借りた別ボスから??? とあれこれ憶測。COVID-19以前は実際に手渡しでギフト交換していた日々を懐かしく思い起こしました。

クリスマス・イヴのPopeの言葉は「小さき者たちへ神は現れるのです」と。そして「その心に触れ、救い、実際に起こっている問題に対応させるのです」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。