SSブログ

Yang & Yin [Body & Mind]



ヨガには様々な種類があるので自分の体調と好みに合ったものを探すのが先決。
数年前はポーズの順番と呼吸の数もしっかりと決まっていたAshtanga Yogaにハマり、修行僧のような気分で臨んだものです。かなりの運動量なので終わった後の爽快感も格別。でも毎日は続けられなかったので遠ざかってしまいました。

COVID-19のおかげでYouTubeで無料配信ビデオが限りなくあることを発見、色々と試しています。
Yin yogaを発見したのもCOVID-19おかげ。今日はエネルギーを持って動くYangとじっくりとストレッチをするYinの組み合わせ45分を楽しみました。45分という長さも丁度良い。

体を動かす、新しいことに挑戦する、そして気持ちよく楽しい経験ができたら続けてみる。
これらは脳の活性化にも繋がるのです。逆にネガティブな経験は楽しい事よりも深く残ってしまうので楽しい経験を多く積み重ねるのが大切なのだそう。

Om...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。