SSブログ

Who support you? [Others]

20220303_190903_resized.jpg

教会クワイア練習に行く途中で目に入ってきたのは市庁舎のブルーライトアップ。電柱が邪魔してますがその光の尊さを残したくて。

カナダ政府はウクライナ難民に対して緊急ビザを発券し対応すると発表。人数、場所等の詳細は未定ですがBC州首相も受入れは大歓迎だと発表。住居、就業サポート等の申請も可能。

2021-announcement-1100x670.jpg

世界的に有名なロシア出身ソプラノ歌手Anna Netrebkoはプーチン大統領支持を表明したため、Metropolitan Operaは彼女との契約を打ち切りました。
現在50歳の彼女はノリに乗ったプリマドンナ。彼女の出演作は大きな収入源だったMETにとっては苦しい決断だったことでしょう。4-5月のTurandotを降板。代役はウクライナ出身歌手Liudmyla Monastyrskaに決定。

Annaは数日前に「このような状況下で公演をするのは適切ではないと判断しました。平和を祈ります」とリサイタルを中止したばかりでした。
ロシアのオペラ歌手、バレエダンサー等の芸術家達は国から手厚い保護を受けているはず。その関係を打ち切ることは彼等にとっては困難であると予想されます。

一国の最高責任者が始めた攻撃は世界中の様々な分野まで影響を及ぼしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。