SSブログ

Yokoso Japan (4)  [2022 Japan]

20220522_072347_resized.jpg

2日目の朝はドトールコーヒーで。
私がこの町に住んでいた頃のドトールと言えばタバコの煙モクモクの場所だったので敬遠していたけれど、最近では分煙、喫煙ルーム設置に変化しているようです。この店舗は最近改装されグリーンも大量。さてお目当てのセットメニューは? サンドウィッチもあったけれどやっぱり王道のトースト&コーヒーを。
20220522_072343_resized.jpg

残念ながらコーヒーはかなり薄味、そしてトーストはフワフワ過ぎて歯ごたえがなく物足りなかった。
週末朝8時というのに人々が次々とやってきます。コーヒーを楽しみながら新聞を読む男性、楽しそうにモーニングセットを楽しむ女性グループやシニアカップル、勉強にいそしむ若者達等々それぞれの土曜の朝。

駅周辺はショッピングモールが多数隣接しているので誘われるがままに立ち寄ってしまいました。
またもやハマってしまったLOFTで見つけたものは…絶妙ネーミングの指サック。
20220522_190834_resized.jpg

プレートが違ってますが(春バージョンはピンクだった)消すと自分の富士山の形になる消しゴム。
20220522_193026_resized.jpg

黒バナナを普通にバックに押し込むカナダ生活ではありえない”携帯バナナまもるくん”。
20220522_192815_resized.jpg

そして大笑いしてしまったのが”ハマりすぎて沼。夢中になるハメるパズル”その名も沼パズル。
20220522_195534_resized.jpg

友人からの差し入れは地元のビール。モノが溢れる日本生活を再確認。
20220522_230244_resized.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

ドトールコーヒー!!なっつかしぃ〜〜〜♡
そうそう、昔はタバコの煙むんむんでした!おばあちゃんや叔母に連れて行ってもらうたびに、その大人の雰囲気にドキドキしながらミックスジュースを飲みました(笑) 今はすっかり健全な雰囲気なんですね〜。

ハマりすぎて沼パズル!! あれ、本当にハマりますっ!で、難しいーーーっ!あまりに面白いので職場のスタッフルームに持っていって、学生さんスタッフと一緒に盛り上がりました♡ 楽しいおみやげ、ありがとうございます!
by paprica (2022-06-10 13:23) 

cecileyvr

papricaさん
ドトール、煙モクモクだったよね 笑。昔はランチのサンドウィッチを買って直ちに退散してました~。
フフフ、沼パズルハマってくれてよかった~。Have fun!
by cecileyvr (2022-06-11 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。