SSブログ

Spicy mayo [Canadian Life]

20220115_130503_resized.jpg

トロントに住む娘さんが友人2人と共にバンクーバーに遊びに来たのでランチを一緒にしました。
場所は観光名所Steam clockが見えるレストランにて。
絶好調の天候の日々にやってきた女子3人組はバンクーバー郊外のAirbnbに滞在し、Whale watching tour, sea & sky tourと楽しく過ごしている様子。3人共にロングヘア―でキャップをかぶっているので一見どれが誰だか?という雰囲気。初対面なのに最初から楽しく話ができて盛り上がって、すっかり写真を撮り忘れ。

食べ物の話題からSUSHIの話へ。4年前に娘さんと出かけた日本の回転すしレストランで、マグロ解体ショーに仰天した娘さんのエピソードを披露。大型魚をさばくのを見るのは初体験だった彼女、その後は全くお寿司に手を付けませんでしたね。
そして「これが本当のSUSHIよ!」と見せてくれた写真はこんな雰囲気(WEBより)
download (2).jpg


ダラダラとかかっているソースはSpicy Mayo。「日本のSUSHIは醤油だけだよ」と言うと2人の友人達も「spicy mayoのないSUSHIなんて考えられない」と絶句。

Spicy mayoかぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。