SSブログ

Gazpacho [Food & wine]

20220811_183138_resized.jpg

あまりの暑さに食欲が失せて…というよりも作る気力が失せているだけ。涙

真夏日に偶然見つけた三國シェフのGazpacho。
トマト、セロリ、ベルペッパー、キュウリ、オニオン、ガーリックにスパイスを加えてミキサーでガーっと混ぜるだけ。豪快&笑えるYouTubeをご覧下さいませ~


Sherry vinegarはないのでRed Wine vinegarで代用。1回目はバゲットを加えたけれど2回目は省略。それでも十分に美味しい。ビネガー、タバスコ、オリーブオイルはお好みの量で調整して下さいね。
私は酸味が多いのが好きなのでビネガー、タバスコを多めに加えてみました。
もっと早く知っていれば良かった、という感謝レシピです。

ガスパチョ~ン♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

ガスパチョ、大好きですー! なかなか美味しいトマトが手に入らないし、相方があまり好きじゃないのでつくらないのですが。。。見ていると食べたくなってきましたっ。私も酸味のきいたのが好きです!
っていうと、酸辣湯も好き!あー食べたくなってきました。。。

Youtubeリンク、保存しました♪
by paprica (2022-08-13 06:40) 

cecileyvr

papricaさん
確かに美味しいトマトは手に入れにくいですね。でも普通のトマトで楽しんでますよ。私も酸辣湯のファンですぅ♪
by cecileyvr (2022-08-14 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。