SSブログ

Holiday market [Canadian Life]

20221210_115321_resized.jpg


11月後半よりバンクーバー近郊では様々なクリスマスマーケットが開催されています。夏は毎週Farmers marketで賑わう近所のHoliday Marketに出かけてみました。出店は新鮮な枝葉を使ったリース、クリスマス用スイーツ、ベーカリー、地元産ワイン、スピリッツ、クラフト等々。そして数軒のフードトラックも。家族連れ、犬連れの人々がのんびり歩いているものダウンタウンとは違う良さ。

フラフラと歩いていると「こんにちわ!」と日本語で声を掛けられました。振り向くとラー油の看板。1瓶$9.00のお値段に目を丸くしながら「こんにちわ~」と通り過ぎて。

目に留まったのは以前買って美味しかったJamaican Pattieの店。冷凍パックを注文すると「通常の4個入りパックよりもお得な6個入りパックはどう?ちょっと不揃いなので値段も割安だよ」と。食べるのは私だけなので即買い。あ、確かにフィリングが少しはみ出してますっ。
20221210_121256_resized.jpg

売り手とのおしゃべりも楽しいマーケットは大型店での買い物とは一味も二味も違いますね。
バンクーバー近郊の週末情報はこちらをご参考に。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Christmas at Canada ..Hallejuah! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。