SSブログ

Holiday Lunch [Work]

20221216_104329_resized.jpg

所属部のHoliday Lunchはオフィス近くのマレーシアレストランで。部長以外は全員女子というかしましいランチ。ココナツミルクをたっぷりと使ったカレー料理やピーナツ風味のSatay Chicken等が次々と運ばれてきました。レストランで大皿料理を分け合って食べるというのも3年ぶり。

ランチの合間に質問が書かれた小さな紙を1人ずつ引いてシェアするイベントが準備されていました。
例えば
「子供の頃の一番のクリスマスの思い出は?」
「クリスマスをセレブと過ごすなら誰を選ぶ?」
「1万ドルのギフトをもらったら何に使う?」
皆ワイワイと大騒ぎ。「Cecileだったらセレブの誰がいい?」と聞かれたので
「うーん、David Beckhamかなぁ」咄嗟に応えると皆Wowと盛り上がり「Cristiano Ronaldoもいいよね」とスポーツ選手の話題になりおしゃべりは止まりません。
皆のお腹が満たされた頃に1人ずつギフトを選んで目の前で開ける時間に。それぞれのギフトは大学ロゴ入りノートやキーフォルダー等。私はロゴ入りIDカードフォルダー。箱の中のメッセージを1人1人読み上げて。
20221216_104258_resized.jpg

"Love is waiting in an unexpected place and you will discover it in 2023."
愛は意外な所に潜んでいます。そしてアナタは2023年にそれを見つける事でしょう

と読み上げると皆Wowとまたまたどよめいて。隣に座った初対面のMinaは「でアナタは結婚しているの、それともシングル?」と尋ねてきたので「実はwidowなのよ」と言うと彼女は優しく肩を抱いてくれました。

これは2023年は元気に過ごせるというメッセージ? 天国でダーリンが大笑いしていることでしょう。デザートのPandan Coconut Panna Cottaの甘味に酔いしれて。
20221215_133837_resized.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。