SSブログ

Office event [Work]

20230126_165834_resized.jpg

「ミーティングの後にカナッペとカクテルの場を持ちたいんだけれど」というボスの依頼に「Sure!」とあれこれと調べて手配しました。私の勤めている病院内の会議室は全てアルコール持ち込み禁止。なので同じ敷地内にある別ビルの1Fを予約。この場所は一般利用も可能なのです。ケータリング業者の女性2人チームにより殺風景な受付エリアが見事にバーカウンターに変身。
20230126_171556_resized.jpg

面白かったのはボスらしき女性Aさん「これは中心からずれているわ」等と妙に細かい所にこだわって、そしてBさんはAさんの性格を知っているらしく、彼女にはいちいち対応せずに黙々と自分の仕事をこなしていたこと。いいコンビだわ。

デコレーションのグリーンを利かせると、ぐっとパーティーの雰囲気に。
20230126_174144_resized.jpg

病院内の建物はほとんどすべて誰もが自由に立ち入ることができるため、午後5時以降のイベントには警備員を雇う事が義務付けられています。フラリと立ち寄って何気に飲み食いしていく人が多いですからね。のほほ~んとした雰囲気の警備員Mohammadさん「I know it!」と自信たっぷり。

ほぼ準備が整ったところで各自サンドウィッチで腹ごしらえ。何と私もお裾分けを頂いてしまいました。ブラジル出身のBさん「おばあちゃんが日本人なのよ」、そしてヨーロッパ・アジア系のAさんは「90年代に麻布に住んでいたの」と意外な所で共通点があり盛り上がってしまいました。

レストランよりは割安かと思いきや、料理と飲物費用に加えワイングラスやテーブルのレンタル等を含めると1人当たり約$100.00。ふーむ、これはいい勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。