SSブログ

Movies [Movies]

Jan-Mar23-1.jpg

この数か月に楽しんだ映画を一気にご紹介です。自分用の記録も兼ねて。最近は映画館ではなくもっぱら自宅鑑賞で楽しんでいます。好きな時間に観る事ができるのが便利ですね。
Freddie Mercury-The Final ActはHIV/AIDSに感染した彼自身及び患者の声も合わせたドキュメンタリー。病と闘うのは本当に厳しい事実ですね。坂本龍一氏もしかり。

数年前に見たManchester by the Seaを再度観てからCasey Affleck出演作を続けて楽しみました。複雑な胸の内を繊細な声で表す役柄が多く、心に染みました。
Jan-Mar23-2.jpg

Mrs Harris Goes to Paris (2022) ハウスキーパーとして日々つましく働く生活から思いがけないギフトでParisに行く機会を得たMrs. Harris。彼女の人柄の良さに惚れ惚れ♪ 
イギリス続きでいくつか。皆さん、こんな感じでお茶をひたすら飲むのでしょうか?
Jan-Mar23-3.jpg

La Fortuna (2021) 海底に眠る数百年前の宝物を巡った物語。その面白さにハマって一気に6エピソードを見終えました。
Doubt (2008) 教会が経営する学校をめぐる信任の神父と生徒、そしてシスターの心理劇。再度見て再び深く感銘しました。Meryl Streepはやはり凄い。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

Manchester…. は、ベンアフレックの弟が演じているんでしたよね。彼、凄く良いですよね。
by ラパン (2023-03-14 18:20) 

cecileyvr

ラパンさん
そう、Casey Affleck!複雑な人物を巧みに演じていますよね。ああ、スペルミスでした。修正します。
by cecileyvr (2023-03-15 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
gésiers de volaille ..Spring forward ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。